人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
ミスティー・ガーデン
ミスティー・ガーデン_e0119321_8283920.jpg
今年の冬、ちょっとしたお礼や小さな贈り物によく使ったのが、この「ミスティー・ガーデン」です。

「三寒四温」にはまだ早いはずなのに、ここ数日ずいぶん気温の差がありますね〜。風邪が本格的に流行っているようですから、料理には関係ありませんが、風邪ひきサンの大敵である「乾燥」対策にも便利な品を、ちょっとご紹介。



販売サイトにも説明があるように、電源の要らない「自然気化式小型加湿器」、コップ1杯の水を入れるだけで、自然蒸発の約15倍の加湿力を発揮するのだそう。主にパソコン使用のドライアイ対策に、オフィスで働く友人にプレゼントしていましたが、本体だけを持ち歩けば、コップにさして旅先の部屋でもお休み時に活躍するのでは?ホテルのお部屋ってエアコンで乾燥していることも多いですものね。

メーカーさんには申し訳ないけれど、敢えて専用受け皿は買いませんでした。手持ちの器に入れて、置いています。さらにコンパクトなタイプもあるようですが、このサイズでも半日に1度は水を加えないといけませんので、たっぷり加湿するためにもこちらがお勧めですよ。

さて、なぜこのコが私のもとに最初にやってきたかというと……車の運転も普通にしますし、じっくり説明書を読むのは苦手だけれど、絵図をもとにして電化製品の接続もたいがい自分でやっています。ですから、特別メカに弱いとも思っていなかったのに、どうにもこのPC関係・インターネット関係は相当苦手。我ながら、こんな人間がよくブログなど自力で更新できるものだと感心してしまいます。優秀なソフトを生んだかたの能力のお陰!です。

昨年うっかり(なぜか)PC内のデータを全てゴミ箱に入れて削除してしまい(しかも、当然バックアップもとっておらず!)、初めてAmazonを利用して、「データレスキュー」というソフトを購入しました。すると、その後他のものを買う機会がなかったため、よりにもよってこのPC音痴の私のもとに、パソコン関係の新作ソフトの案内が次々届くようになってしまいました…例の、「○○さん あなたにお勧めの商品があります」というやつです。

ミスティー・ガーデン_e0119321_8282229.jpg
ここはひとつ「何か他のものを買ってみたほうがいいかしら?」と、サイト内をぐるっとして12月に購入したのがこれ。その後は次々「癒し系グッズ」ばかりを勧められています。
by amarone-masi | 2009-02-17 08:44 | 贈りもの・お土産
<< マンゴーと柑橘のグラニテ 神秘主義 >>