人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
才能
イギリスのオーディション番組で優勝した女の子。わずか6歳で、人を感動させる歌を見事に歌い上げます。微妙に不安定な高音が魅力的。



自宅のある街は週末の路上ライブが盛んです。

帰宅途中で張り裂けんばかりの若者たちの熱い歌声を聴いても、いつも大抵、「もう少し静かにしてもらえないかしら?」などと意地悪なことを思ってしまうくせに、最近ご贔屓のミュージシャンができました。7月の暑い盛り、クタクタになって駅に着いたというのに、一瞬にして彼らの歌声に耳を奪われて(月並みな表現ですが、まさにそんな感じで脚が止まりました!)、次の路上ライブのスケジュールをファンサイトでしっかりチェックする隠れたファンに。

初めて2人の歌声を聴いたとき、「これぞまさにGIFTであり、これでデビューできないなんておかしいわ」と思っていたら、今月とある音楽祭でグランプリを獲得。メジャーデビューの日も近そうです。

誰の目にも明らかな、確かな「才能」ってあるものなのですね。

エキサイトのブログでも、Youtubeが貼り付けられるようになったようなので、試しに今日は音楽に話題を替えてみました。コニーちゃんが歌う「虹の彼方へ」はデビュー後の別テイクもYoutubeにいくつかあるのですが、優勝した瞬間のこれが一番素晴らしいみたい。生で聞いたらさぞや、と思います。

同じ番組からデビューした彼は、最近日本のCMでもおなじみですね。

こちらは文句なしの素晴らしい歌声。このオーディションで見出されるまで、彼が携帯電話のセールスマンをしていたなんてちょっと考えられません。歌詞のイタリア語の発音を聞くだけで飛びぬけて耳がよいのだと思いますし、生まれながらのCantante 以外の何者でもない。私は歌がさっぱりダメなので、歌える才能のある方、まるで歌うために生まれてきたような素敵な声の持ち主には、心のソコから感服してしまいます。

この先彼女がどうなってしまうのかは不安な気もするけれど、可愛いから全てはヨシとして、ついでにオマケで私の好きなコステロもカヴァーしている名曲も歌ってもらいましょう。
by amarone-masi | 2008-10-21 07:38 | 日々のあれこれ
<< 10月の基礎科 箱根に >>