人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
4月のアンティパスト「新人参のブリニ」
4月のアンティパスト「新人参のブリニ」_e0119321_14462221.jpg
今月のスターターに添える「新人参のブリニ」、蜂蜜をかけた写真はドルチェ仕様ですが、たくさん焼いて冷凍もしておけるし、朝食からおやつ、スプマンテのお供まで、いろいろなシーンで楽しんで頂けると思います。

近くのスーパーで「新人参」を見かけてつい手を出しましたが、「越冬人参」のほうが甘くていいのかしら?、と実はまだ迷っています。

でもね、徳島産の「新人参」はクセがないから、これなら人参嫌いのお子様にも、きっと!
4月のアンティパスト「新人参のブリニ」_e0119321_14462111.jpg
069.gif4月14日(火)スタートのイタリア料理教室で若干名、体験レッスン、または単回参加の募集をしています。HP内の「Le Informazioni お知らせ」欄からお申し込み頂けます。

生徒の皆様へ…5月のレッスン日も連休の関係で、通常より一週遅く、12日〜15日とさせていただきますので、どうぞお間違えのないように。



日本で残念な事故が起きてからというもの、教室のレシピに人参やパプリカ、そして和野菜の牛蒡といった抗酸化作用、デトックス効果が強い野菜を、これまで以上にたくさん使ってきました。

人参が苦手でいらした生徒さんにも、「人参のサラダ」や「人参のリゾット」、「人参のマフィン」などで美味しく召し上がって頂きましたね(と信じたい…)。身近な野菜「人参」を、ご家庭でもさらに美味しく楽しんで頂けるようになったかな、と思います。

今の時期は越冬と新人参、両方楽しめるので、セコンドの「ラムの煮込み」にもたっぷり入れますよ〜。
by amarone-masi | 2015-04-10 14:51 | レッスン
<< 4月のアンティパスト「人参のブ... 3月のイタリア料理教室の料理写真 >>