人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今月のプリモ・ピアットその1
今月のプリモ・ピアットその1_e0119321_221658.jpg

今月のプリモ・ピアットのひとつは、こんな感じで…9月に教えた「自家製サルシッチャ」、腸詰めするのはなかなかの重労働ですから、フィリングだけを利用して、しっかり味のついたミンチの美味しさを味わってもらおうと。

イタリアでは小さなスーパーでも生ソーセージを売っていますから、中身をほぐしてこういったパスタソースを作るのですが、苦心して自分で作ったサルシッチャをほぐして使う気にはならないだろうと思います(笑)。

おいしい「ラ ファブリカ デッラ パスタ」社のハンドメイドフジッリをパキパキ折って、贅沢だけど、家庭料理の真骨頂ともいえる素朴でほっとする味わいです。
今月のプリモ・ピアットその1_e0119321_221790.jpg

by amarone-masi | 2014-11-03 22:02 | レッスン
<< 11月のイタリア料理教室を終えて 「11月のイタリア料理教室」体... >>