人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
珈琲豆
珈琲豆_e0119321_10671.jpg
9月の声を聞いたというのに、昨日も暑い一日でしたね。

今日の東京の最高気温は32℃の予報、35℃超えもざらだったこの夏の酷暑、そう聞くと少し涼しいような気さえしてしまいます。

冷たいものばかり摂ってはいけませんが、ここまで暑いと身体のクールダウンも必要です。朝食時にいれた珈琲を冷やしておき、外出から戻った午後のお楽しみに!リーデルのワイングラスに一杯、キンキンに冷やして。

珈琲豆_e0119321_1061945.jpg
最近のお気に入りは、表参道にも小さな支店を出された「ナス・ショウゾウカフェ(サイトは音がでます)」さんの珈琲豆、いろんなお店が集まった246commonの中にあります。

友人に教えてもらった九品仏の「クラウドナイン」の珈琲豆も美味しいなぁと思うけど、やっぱり近くで買えるのは有り難い。

写真は週に一度だけお店にいらっしゃるショウゾウさんの弟さん、他の日も感じのよい、弟さんの娘さんが働いてらして、ほんわかした家族経営の雰囲気も好ましいです。

私のお気に入りは、森のブレンドとフレンチロースト、豆は100gから販売、お店の前のベンチまたはto goでドリップ珈琲も楽しめます。お近くなので、教室の前後に珈琲好きのかたはトライしてみて下さい☆

珈琲豆_e0119321_1063340.jpg
夕暮れ時は、どんなに暑い日でもやはり、熱い珈琲を一杯。ショウゾウ珈琲のフレンチローストは苦すぎず、ストレートでもおいしく楽しめるのが魅力。
by amarone-masi | 2013-09-03 10:29 | 飲みもの
<< 9月のイタリア料理教室 体験レ... 夏の講座 2013年 地中海料... >>