人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワーと
今週のフラワーと_e0119321_2111776.jpg
今週のフラワーはこんな感じで…先週のカーネーションもまだ元気に頑張ってくれているのだけれど、またまたミニブーケを手土産にもらったので。

今週のフラワーと_e0119321_2175829.jpg
黄色い小さな芍薬はきっと新しい品種なのかな。華やかな大輪の芍薬がお花やさんの店先に並ぶと、初夏の訪れを感じますね。

来週火曜日からスタートする、5月のレッスンではプリモは久しぶりに、「ヴォンゴレ・ビアンコ」をベースにしたスパゲティにしようかな、と考えています。いつ食べてもおいしい「ヴォンゴレ」は基本のオイルベースのソースのひとつ、オイルと茹で汁またはブロードなどの水分の乳化がおいしく仕上げる決め手!です。

こういうパスタは少量のほうが上手にできるものだから、1人ご飯にもご家族が少ない方にもお勧めのメニュー。レッスンでは、アスパラ・ソバージュか白アスパラ、ボッタルガと合わせて、「ヴォンゴレ・ビアンコ2013」の新しいアレンジでご紹介しますね☆

今週のフラワーと_e0119321_214560.jpg

by amarone-masi | 2013-05-01 21:12 | 花とグリーン
<< 5月のセコンド・ピアット 胡麻油 >>