人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
Sakura
Sakura_e0119321_135442.jpg
暖かい春に早咲きで、4月までもうもたないかなぁ、と心配した東京の桜ですが、この週末の冷え込みで、花びらの桜吹雪とともにまだしばらくの間は楽しめそうですね〜。

昨日は所用のついでに、井の頭公園近辺でお花見をしてきました。武蔵野は寒いからまだまだ、葉桜さえある都心の教室の辺りよりずっと桜が美しく満開でした。

今回のブログの桜の写真は全て友人から借りたもので、都内で一番好きなお花見スポット、千鳥ヶ淵の桜☆いつみても苔むすお濠の水面と桜の見事な枝振りのコラボにはうっとりです。子供の頃から何度も楽しんできた、一番馴染み深い桜の光景がこれ。

Sakura_e0119321_1361269.jpg
Sakura_e0119321_1362681.jpg
Sakura_e0119321_1364547.jpg
枝垂れ梅のピンクも可愛い。今年はあいにく「青空×桜」を楽しめる日が少ないお花見でしたが、そのぶんこうして長く桜を楽しめて幸せですよね。

Sakura_e0119321_1365596.jpg




桜の時期には、皆さんそれぞれ思い出す歌もありますよね〜。

邦楽を全くといっていいほど聞かないので、この曲が「いきものがかり」さんのカヴァーだということすら一昨日まで知らなかったのですが、いろいろ大変な春に出逢った曲なので、ここのところは桜咲く春にはこれかな…


by amarone-masi | 2013-04-01 13:34 | 日々のあれこれ
<< ららら♪クラシック Buona Pasqua! >>