人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今日のおやつは…
今日のおやつは…_e0119321_14404648.jpg
あらら、残念ながらアングルが悪くて可愛さ半減ですが…飛び入りで小さなお客様がいらした日曜のおやつは、青山アンデルセンの今月のおすすめ「イースターマウス」…ナンだか近寄り過ぎちゃって、これではネズミに見えませんね。

奥に控えるのは、今月の童話のパンの「イーダちゃんの花」、お花見真っ盛りの週末なので、ちょっと和テイストでサーヴィスしてみました。





今日のおやつは…_e0119321_14473464.jpg
毎年4月のレッスンにみえる生徒さんたちに、近くの青南小学校の脇経由でいらして頂く「お花見コース」をおすすめしていたのに…今年は間に合いそうもありませんね。

今朝は花冷え、あいにくの曇り空でしたが、今週和食にいらっしゃる際には是非ちらっと夜桜見物を楽しまれてから、教室にお運び下さいませ。

今日のおやつは…_e0119321_14475833.jpg
やっと見つけた山椒の苗、大きく育っても秋冬はとげとげの枝だけになるものの、毎年春には新芽を出します。ベランダにずっと植えていたので、手元にないと何かと不便です。

昨年のマンションの大々的な耐震補修建築の際に、ベランダのグリーンを一掃してしまったのですが、やっぱり淋しくてこうして部屋の中に小さなお庭を。
by amarone-masi | 2013-03-24 15:05 | 日々のあれこれ
<< 「お家ダイニング 和食のレッス... 「お家ダイニング 和食」和風焼売 >>