人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
帰国して
帰国して_e0119321_15164212.jpg
無事にローマ&キャンティの旅から戻って、早速試作に励んでいます。

お約束のカルボナーラは毎年一度は教える定番のパスタソースですが、今回はやっぱり発祥の地ローマのように生クリームなしの全卵仕立てで、本場でポピュラーなリガトー二を使う予定、ローマ滞在前半は毎日1カルボナーラで頑張りましたよ!10月のレッスンをどうぞお楽しみに!

久しぶりのイタリア、お陰さまで思った以上にいろいろと収穫の多い旅でした。最終日にはお決まりのトレヴィの泉(写真)にコインを投げて…記憶が薄れないうちに、少しずつ美味しい思い出を綴っていきますね☆

069.gif10月16日(火)からスタートする、イタリア料理クラスの体験レッスン募集のお知らせです。HP内の「Le Informazioni お知らせ」欄からお申し込み頂けますので、ご覧くださいませ

帰国して_e0119321_15215763.jpg
たまたま厨房(オープンキッチン)の真ん前の席だったので、とくと作り方を拝見してきました。ローマ料理でツーリストにも人気の、「マッケッローニ」にて。
帰国して_e0119321_15221383.jpg
ホテルの人のお勧めの、近くのパブのカルボナーラ(アマトリチャーナと盛り合わせています)。ここは正統派のリガトー二でしたが、でがけに張りきってリガトー二を仕入れてから出発したのに、案外他ではロングパスタが多かったです(苦笑)。
帰国して_e0119321_15232812.jpg
ここの卵ソースの仕上げ方が一番好みでした。ローマ料理の一角を担う、ユダヤ人街の「ノンナ ベッタ」で食べた「ユダヤ風カルボナーラ」、豚肉抜きです。
by amarone-masi | 2012-10-10 15:39 |
<< カッフェ(caffè) 10月のイタリア料理 体験レッ... >>