人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワーその2
今週のフラワーその2_e0119321_8291164.jpg
昨日のフラワーはこんな感じで…うーん、やっぱりダリアはもう元気が足りません。

苦手なヒマワリですが、「こんな色なら」とダリアに合わせて選んできたのだけれど、昨日でダリアはさようなら。今朝は同じようなクリーム色のバラを選んできました。

秋の薔薇は春の薔薇より香りが強く、テーブルにはあまり向かないのですが、可憐な様子にお似合いのやさしい香りが漂います。やっぱり生花のある生活はよいなぁ。

今週のフラワーその2_e0119321_8505463.jpg
日中の気温の高さ&工事の騒音もあって、「どうせ生花がもたないから可哀想かな」と、このとこずっと、花を買うのを控えていたけれど、夏こそ大きなブーケを頂いたら素敵な気分でしょうね。

南の花のブーケであれば、南の島でのバカンスを思い出すでしょう。湿度のある空気の中で、ホテルのロビーなどに立ちこめる甘い花の香り…花にはいつも心を安らかにしてもらっています。
by amarone-masi | 2012-08-22 08:58 | 花とグリーン
<< 夏の講座 和食「トマトのすり流し」 今週のフラワーも… >>