人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
昨日は…
昨日は…_e0119321_822435.jpg
昨日のうちに書きたかったのだけれど、3月8日は「フェスタ デッラ ドンナ」、イタリアではこの日ミモザを女性に送ります。

毎年三月のテーブルにミモザを飾ってきましたから、教室の生徒の皆様にはお馴染みの1日ですね。

昨日は…_e0119321_8432563.jpg
結局今年もさびしくなって、エニシダのほかにミモザの小枝もテーブル中央にのせました。ポンポン、ふわふわのミモザの可愛い黄色が楽しめるのは2日だけ、今朝はもうドライフラワーになってしまった…それでも雨ふりの金曜の朝も、ミモザが部屋を明るくしてくれています。

昨日は…_e0119321_823014.jpg
前菜三種盛りのひとつ、「ホタルイカと菜花の前菜」のように、レッスンでは最近、こうして日本の四季にちなんだオリジナル料理も混ぜて、ご紹介しています。

ナイフ&フォークはもちろんのこと、皆さんのご家庭でお箸でも食べられるイタリア料理、見た目はモダンでも、リラックスして楽しみながら味わって頂きたいから。
by amarone-masi | 2012-03-09 08:40 | 花とグリーン
<< あれから一年 ミニ・ココットに… >>