人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワー
今週のフラワー_e0119321_904432.jpg
今朝もあいにくの雨模様ですね。

3月は、Festa della Donnaにちなんで、毎年必ずミモザのテーブルクロスでお出迎え。クロスが華やか過ぎて、ミモザ以外の花を合わせるのはなかなか難しいのですが、いつもは補色の紫や、同じ暖色系でオレンジの花などをミモザと一緒にアレンジすることが多い。

今年も頭を悩ませましたが、エニシダの枝ぶりが可愛かったから、ホントはルール違反ですが、土を隠してテーブル花代わりに…朝7時前はまだ空も暗くて、本来の美しい様子がお伝えできずに残念!あさってにでもお天気がよくなったら、写真を撮り直してまたご紹介しますね。

冷え込んだ週末、そして雨が続いても、ベランダの花たちも元気です。鮮やかに咲き誇って、辺りを明るくしてくれています。一時は寒過ぎて葉っぱばかり目立っていたパンジーも、このところまた花を付け出しました。晴れて気温があがったら、どんどん蕾が咲いていくことでしょう。楽しみ!

今週のフラワー_e0119321_914084.jpg




今週のフラワー_e0119321_9232055.jpg
昨夜テーブルデコレーションのバランスをみるために撮った1枚の方がまだ明るいかな?

毎年楽しみにしてくださるかたも多い、イタリア土産のミモザのプリント。教室の生徒さんが、「ミモザのクロスは教室の宝物、生徒の宝物でもあります」と仰ってくださって、大変嬉しい気持ちになりました。

実は黄色い花って少々苦手な私ですが、ミモザは特別、大好きです。

今週のフラワー_e0119321_9234112.jpg
先週ケーキのデコレーションに使った、桜の小枝も満開に…春が待たれますね。
by amarone-masi | 2012-03-06 09:19 | 花とグリーン
<< ホタルイカ 3月のイタリア料理教室 体験レ... >>