人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
 今週のフラワー
 今週のフラワー_e0119321_10322359.jpg
今週のフラワーはこんな感じで…基礎科のメニューもトスカーナ料理なので、テーブル花は引き続きローズマリーノを並べてシンプルに。でも、それだけではやっぱり淋しいから、少しだけ秋色の花たちを買ってきました。

このとき生けていた枝ものは実は半分枯れかけていたお値打ち品、お店の方にも「このままドライになりますよ」と言われて買ってきたのですが、ドライになるどころか芽吹いて発根してしまった…ドライフラワーは苦手だけれど、生命がある限りサヨナラするわけにもいかないし、地味な風情ながら、このまま地植えにできそうになるまで愛をもって鑑賞してあげることに…。

植物を育てるのは苦手なほうだったのに、いつの間にかグリーンハンドの持ち主にホントになれたのかしら?



 今週のフラワー_e0119321_10315710.jpg
色にはとても興味があります。

そもそも美大のテキスタイルを目指したのも、美しい様々な色に子供の頃からずっと大きな興味をもっていたから…布地のテクスチャーで色を表現するのが学生時代の夢でした。もちろんもっと幼い頃には「イルカショーのお姉さんになりたい!」とかっていう、おかしな野望もありましたが(笑)。

綺麗なボトルが並ぶ様子についひかれ、数年前に自宅のそばでカラーセラピーを受けたことがあります。その時も私は「知恵を広め、教える」のが天職だと言われました。最近友人のブログのリンク先にカラーセラピーがあって、お遊び気分でトライしてみたのですが、全般にあまり意地悪なことは書かれていないようだしインスピレーションでボトルを選ぶのは楽しいものですよ。

「一見して社交的で親しみやすく、いつも楽しそうにしているあなたに、自然と人々が引き寄せられてきます。けれど一方であなたは、非常に慎重派でもあります。物事に取り組む時は、あらゆる方面に気を配り、綿密に準備をして注意深く先を見通していく人です。独立心が旺盛で、何事も人に頼らず、自分で決断して進んでいきます。また、自らの知識や知恵を他の人々に教えることによって、あなた自身も多くのことを学び成長します。そこに人生のテーマを見出すでしょう。とても動物好きなあなたは、ペットに豊かな愛情を注いでいるかも知れません」

「今こそ、あなたの人生が新鮮な輝きに満ちてくる時です。あなた本来のピュアなエネルギーがどんどんあふれ始めています。創造力が引き出され、表現力が豊かになっている時なので、例えば歌やアート、詩の創作など、自分が夢中になれることを大いに楽しんでみましょう。コンピューター方面の才能もあるので、ホームページを通して作品を発表するのもいいでしょう。心で感じたままを素直に表現することで、多くの人々に感動を与えることができます。本来の鋭い直感力とクリエイティブな才能を活かしていくほど、日常が輝きと歓びに満ちてくるでしょう」

「自分が歩むべき道を、あなたは一歩一歩大切に進んでいます。これまで曖昧だった人生の目的や自分の方向性が明確になるので、新しいことに積極的にトライできるようになるでしょう。仕事や生活環境、人間関係が新しく変化するかも知れません。また、本来の優れた識別力や洞察力が働くので、直感に素直に従っていけば、つねに正しい道へと導かれ、周りの人たちと調和しながら自分らしく歩むことができます。あなたの自立した生き方や考え方は影響力があり、他の人が真実に気づいてその生き方を選択するきっかけを与えるでしょう」

私の結果はこんな感じ…これほど説明書嫌いのメカ音痴でコンピュータ方面の才能があったらもうビックリ!ですが、慎重で石橋をたたき割るタイプ&かなり動物好きなのは確かなこと…面白い。
by amarone-masi | 2011-10-12 10:32 | 花とグリーン
<< 柿とモッツァレッラのアンティパスト 10月の前菜とセコンド・ピアット >>