人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
フレーヴァード・ティー
フレーヴァード・ティー_e0119321_994069.jpg
最近ご贔屓の紅茶の茶葉は、ディルマの「t」シリーズ。

こちらはカジュアルラインですが、同じくディルマ社のフレーヴァード・ティーのセットをもらいました。私が盛んにディルマを褒めるからといって、スリランカ人の方の手土産を譲ってくれたのです。6種類の香りが詰め合わされた「FUN TEAS」は、名前の通り楽しいギフト。中身はティーパッグですが、きちんとポットでいれればおいしく入ります。

先月ご案内したように、食後に皆さんにそれぞれお好みのティーパックを選んで頂こうと思っていたのですが、メニュー変更でフルーツを使ったドルチェにしたために、香りによっては喧嘩しかねないと思いました。そこで、こちらで勝手に、ヴァニラとキャラメルを選んでサーヴィスさせていただいています。ゴメンナサイ!

フレーヴァード・ティーはもっぱらアイスで楽しむことが多いのですが、このディルマのラインは、一般的なフランスのそれよりも、ずっと香りが控えめで飲みやすい。蒸し暑い中いらして頂いた生徒さんに、まずは一杯、ピーチやブルーベリーのアイスティーをお出しして、食後には温かい紅茶をたっぷりと。

いつもは食後にお腹が膨れる量の飲みものを出すことは控えているけれど、湿気が多く、どうしても身体に水分がたまりやすい時期、紅茶の利尿効果も期待してお出ししたのですよ。何かと疲れやすい季節ですが、皆さんが健やかに過ごされますように。

フレーヴァード・ティー_e0119321_910227.jpg

by amarone-masi | 2010-07-08 09:24 | 飲みもの
<< 今月のプリモ・ピアット 白身魚のカルパッチョ  海ぶど... >>