人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
いよいよ
いよいよ_d0152631_226457.jpg
先週、ベランダのトマトが、ようやく1つだけ、真っ赤になりました。



早速収穫して食べてみたところ、これが味濃く、甘いのでビックリ!

昨日また1つ新たに赤く熟していたから、小さなプチトマトをスタッフの皆さんで分け合ってもらい、「どうぞ!」とふるまってみたら、3人ともそのおいしさにビックリ!

しかし、たった1本の苗なのに、こんなにたくさん、あちこちの枝で鈴なりになっているので(どんどん枝が大きくのびて、ベランダの柵から飛び出ています…もはや都会には珍しい光景に)、本当は少し間引いたりしたほうがよいのかしら…よくわかりません。

いよいよ_e0119321_11203648.jpg
唐辛子もようやく花を終えて、実り始めました。

いよいよ_e0119321_11205317.jpg
夏のテーブルにもキャンドルを置くのが好き。

昨日まで貝殻をのせていた器。


いよいよ_e0119321_11361525.jpg
「可愛い!」と褒められたので、「昔、オーストラリアで買ってきたお土産なんですよ」と伝えたら、「ええ?そうは見えませんね」と言われたから、「種明かし」を。

「意外!先生もこういうものを買われるんですね〜」と今度は別の意味で驚かれたようなのですが、観光地の「いかにも」な、お土産もの然としたものに、ちょっとだけ弱いところがあるのです。
by amarone-masi | 2008-07-09 13:04 | 花とグリーン
<< 7月のドルチェ 今週のフラワー >>