人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
Mimosa
Mimosa_e0119321_16582311.jpg
昨日今日と6名様以下でのレッスンでしたから、ご試食用のテーブルも久しぶりに小さくしています。なるべく基礎科クラスは人数を少なめにして、臆せず質問しやすい雰囲気を、と思っているのですが…。



あいにくの雨降りの金曜日となってしまいましたが、部屋の中ではミモザが満開です。たまたま今日はアシスタントさんも私も黄色い服を着ていたために、部屋中で黄色がリフレイン。

Mimosa_e0119321_16585197.jpg
「クロスが派手なのでお皿はシンプルに白で」とも思いますが、透明なガラスの皿に盛るとミモザが透けて素敵です。そして、曇りガラスの器もやさしいニュアンスが出てよいもの。

Mimosa_e0119321_1711321.jpg
年に一度の出番を待っていた贅沢な器。ミモザが大好き。

Mimosa_e0119321_177351.jpg
ついでに…と言っては失礼ながら、今日はホワイトデーでしたね。お知り合いのシェフからお返しに頂いた好物。こちらの細いかりんとうが大好きです。ありがとうございました。
by amarone-masi | 2008-03-14 17:00 | テーブル・デコレーション
<< Vino Bianco 3月の基礎科 2 >>