人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
2月のイタリア料理教室 受講生募集のお知らせ
2月のイタリア料理教室 受講生募集のお知らせ_e0119321_175169.jpg
来週スタートする2月のイタリア料理教室では若干名、体験レッスン、または単回参加の募集をしています。HP内の「Le Informazioni お知らせ」欄からお申し込み頂けます。

12日(モク)11時半〜または19時〜、13日(金)11時半〜または19時半〜にお席がございます。

今年のバレンタインメニューは「ビーツのリゾット」。

地中海原産のビーツはイタリアでも「バルバビエートラ」といって、普通に食されています。天然色素でチャーミングな色にできあがるから、練り込みパスタなどでもお馴染みですよね?

2月のイタリア料理教室 受講生募集のお知らせ_e0119321_17112456.jpg
欧州では「食べる輸血」と言われるくらい栄養価の高いビーツ。

ちょっぴりクセのある食材だから、気にならずに食べていただけるような下処理の工夫をお教えしますね。レッスンでは写真のような大きなイタリア産ビーツを使いますが、最近は北海道だけではなく長野でもビーツ栽培が盛ん、日本でも手に入りやすくなりました。

水煮したビーツは冷凍はもちろん、多少の日持ちもしますから、いろいろな献立を知って家庭でもっと食べていただきたい食材だな、と思っています。

2月のイタリア料理教室 受講生募集のお知らせ_e0119321_17112341.jpg

by amarone-masi | 2015-02-05 17:13 | レッスン
<< 2月の食材 気仙沼メカジキ お家ダイニング@和食のレッスン... >>