人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワーと…
今週のフラワーと…_e0119321_1246146.jpg
今週のフラワーはこんな感じで…週末遊びにきた友人が秋色のケイトウをたくさん選んできてくれました。

庭をイメージして花器に入れましたが、できあがってみるともみじ狩りのよう…ケイトウもダリアも丸くて可愛いですね。

来週スタートする「イタリア料理教室」のご案内は明日にでも掲載しますが、なかなか宣伝がいたらない「お家ダイニング@和食のレッスン」の10月について、前もって日程をお知らせしておきます。

今週のフラワーと…_e0119321_12461354.jpg
10月の和食のレッスンは、24日(金)11時半〜または19時〜、25日(土)18時半〜の予定です。一般のかたのお申し込みも承ります。

味覚の秋、ご紹介したい食材はたくさんあるのですが、日本の洋食の代表メニューのひとつ、「鶏の唐揚げ」もご紹介!

最近揚げ衣の配合&下準備をリニューアルしたばかり、ますますジューシーに揚げられるようになりました。

目玉焼き用の小さなフライパンで少しの油で揚げていきますので、ご家庭でも簡単に復習できるはず!秋ならではの、ちょっと素敵な様子の炊き込みご飯を考えたので、そちらもどうぞお楽しみに!

今週のフラワーと…_e0119321_12461132.jpg

by amarone-masi | 2014-09-30 18:33 | 花とグリーン
<< 「秋刀魚のコンフィ」 お家ダイニング@和食のレッスン... >>