人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワーと…
今週のフラワーと…_e0119321_659221.jpg
今週のテーブルは、今年の暦では4月20日に迎える、「パスクア(復活祭/イースター)をイメージしたもの。

イースターエッグを中心に置いて、小鳥やうさぎといった象徴的なモチーフの置きものもテーブルトークの仲間入り。

今週のフラワーと…_e0119321_705763.jpg
早朝はまだ明るさが足りないけれど、日中のテーブルはやわらかい光に包まれて、復活祭にふさわしい和やかな雰囲気です。



今週のフラワーと…_e0119321_705976.jpg
さて、桜もそろそろ終わり、新緑が美しい季節が近づきました。今週も朝晩気温差が激しいようですが、皆さん、お風邪など召されていませんか?

かくいう私も、毎日レッスンで焼いているラム肉をもりもり食べて健康!といきたいところでしたが、風邪こそひかないものの、花粉が少ないといわれる今年に限って、どうやら遅まきながら花粉デビュー(涙)

これまでは春になると、周囲の花粉話に全くついていけずにちょっぴり淋しい思いをしていましたが、集中力を欠くのでよいことはありませんね!

外から生徒さんが入室されるたびにハナがでては辛いので、お医者さんで薬を頂いてきたら、今度はちょっとぼーっとしてしまって…気持ちを込めておいしく料理は作っていますが、頭がついていかずデモンストレーションで説明するときにちょっとおかしな発言をしてしまいがち(いつも?)…今週はちょっと大目にみてくださいませ!


今週のフラワーと…_e0119321_734317.jpg
外出時には大きなマスクをつけて出かけています。

顔も腫れぼったく、目もショボショボ小さくなってしまい、そんな自分がおかしくて一枚友人に写真を送ったら、SNSで他の友人があげていた、「キティちゃんかるかん」の後に巨大マスクの私の顔がでてきたらしく、「これもキティちゃんかと思いました!」って(笑)

今週のフラワーと…_e0119321_734475.jpg
確かに白くて巨大な丸顔、キティちゃんみたい?目もゴロゴロしますから、メガネもかけたいところだけれど、さらに怪しくなってしまう。

今日の昼間は気温があがるとか、花粉症の皆さん、頑張って春を乗り越えましょう!

今週のフラワーと…_e0119321_734290.jpg

by amarone-masi | 2014-04-10 07:31 | テーブル・デコレーション
<< 4月のイタリア料理教室 料理写真 今月のおまけの一品は… >>