人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
12月のイタリア料理クラス スターターは
12月のイタリア料理クラス スターターは_e0119321_21582265.jpg
今月のレッスンのスターターは、こちらの「カプレーゼのタルト」。

市販の冷凍パイシートを使って簡単に準備できますが、老若男女、皆さんから好まれる間違いない美味しさと、可愛いルックスがポイント!

これは試作品第一号の写真なので、ピケが足りなかったり、卵がなくて溶き卵を塗ってつやつやに仕上げられなかったり、まだまだ不本意な出来ではあるのですが、お味は抜群でしたよ。

それにね、ちょっと完璧じゃない素朴な感じが、かえってイタリアらしく暖かみがあっていいかな、とも思いました。

パイシートをそのまま1枚使って、スクエア型に作っても豪華で洒落た感じがしますから、そちらのアレンジもご紹介しますね。クリスマスカラーのタルト、是非皆さんにも作ってみて頂きたいな。スープとこのタルトだけでも休日のブランチの定番に!

069.gif12月10日(火)からスタートする「12月のイタリア料理クラス」の受講募集のお知らせです。HP内の「Le Informazioni お知らせ」欄からお申し込み頂けます。

今年は「赤」をテーマカラーにして、クリスマスのコース料理を考えました。前もってご準備頂けるメニューが多いので、年末年始のおもてなしにも使っていただけると思います。詳しいメニューはリンク先をご参照いただいたうえ、苦手な食材に関してはご相談下さい。

12月のイタリア料理クラス スターターは_e0119321_21591857.jpg
昨日ご紹介したヨックモックのツリーの次に近所でお気に入りなのが、こちらのクリスマスツリーです。

表参道駅B3出口(上りエスカレーター&エレベーターがあります)を出てすぐ左にあるアクセサリーショップのウィンドウのもの、教室に向かう途中ですので、是非こちらもご覧くださいな。

いつもはクリスマスといっても白やダークブラウンでまとめるのに、今年のテーマカラーにした赤もそうですが、ちょっと可愛い、にぎやかな感じが今の気分なのかな。
by amarone-masi | 2013-12-03 21:55 | レッスン
<< 12月のプリモ・ピアットは 12月のイタリア料理クラス 体... >>