人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
紅玉の焼きりんご
紅玉の焼きりんご_e0119321_205733.jpg
今月のドルチェは「焼きりんご ゴルゴンゾーラのジェラート添え」、家で復習なさる時のいろんなケースを考えて、それぞれの焼き時間と設定温度をレシピで出しています。

「焼きりんご」って、子供の頃はちょっぴり苦手なおやつでした。皆さんもそんなことはないですか?

でも、火の通ったフルーツの美味しさというものもありますよね〜、温かいデザートは漂う香りもご馳走!

何しろ簡単ですし、残った分は冷たいデザートにしたり、刻んでパンケーキやマフィンに加えると美味!そんな後日のお楽しみもあるから、今は「焼きりんごも美味しいなぁ」と思って、たまにりんごをたくさん頂いたときに作っています。

温かいりんごとゴルゴンゾーラの組み合わせは、以前にも一度シュトゥルーデルでご紹介しているけれど、りんご&シナモンは秋の香りのひとつですよね。

また、教室でご紹介している「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」はマイルドで美味しいので、ブルーチーズが苦手な方でもパスタソースなどで美味しく食べて下さることが多いのですが、苦手なかたにはシナモン風味のジェラート&メープルシロップでご用意しますね。

紅玉の焼きりんご_e0119321_20545231.jpg
りんごはやっぱり「丸ごと!」が可愛いけれど、フルコースの後では大き過ぎかなぁ、と思って…焼き時間も少し短くなりますし、芯をくり抜くのもこのほうが簡単!今回はハーフサイズで。

レッスンではオーブンを使って作りますが、電子レンジで上手に作る方法も合わせてご紹介します☆お楽しみに!

紅玉の焼きりんご_e0119321_205547.jpg
069.gif10月8日(火)からスタートする「10月のイタリア料理クラス」の受講募集のお知らせです。HP内の「Le Informazioni お知らせ」欄からお申し込み頂けます。
by amarone-masi | 2013-10-05 21:11 | レッスン
<< 秋刀魚のベッカフィーコ 10月のイタリア料理教室 体験... >>