人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
今週のフラワー
今週のフラワー_e0119321_953425.jpg
今週のフラワーはこんな感じで…大好きな紫のアネモネを、先週頂いたアレンジに加えてみました。

iPhoneの写真では紺色がかってみえるけど、実際は目にも鮮やかなパープルをしています。頂戴したバースデイフラワーも大変素敵なものでしたが、自分で好みの花を加えるとナンだか気分は落ち着きます。

洋服などで紫を身につけることは滅多にないのに、植物の紫色は大好き!

教室の近くのブティックのウィンドウには、明るいイエローや水色などパステルカラーが溢れており、一足早い春の訪れを感じさせます。でも、レッスンメニューは毎年2月までは冬のイタリア料理をご紹介していますから、テーブルもそんなイメージで。

今週のフラワー_e0119321_954163.jpg
今年のヴァレンタインスィーツはアジアンティストです。コースを通して今月は江戸前イタリアンでメニューを組んでいるために、テーブルにはレンゲや箸も…。

有難いことに昼間のクラスにはご年配の生徒さんも多いのですが、素材を活かしたシンプルなイタリア料理は、お年を召されたかたにも負担なくお召し上がり頂けます。老若男女を問わず皆に愛されるイタリアの家庭料理、今月のコースは前もって準備ができる献立です。

当日の仕上げの作業は簡単なので、ご自宅でのおもてなしにも是非使って下さいね☆

今週のフラワー_e0119321_955978.jpg




今週のフラワー_e0119321_95509.jpg
正式なテーブルマナーでは、食卓に鉢物は厳禁ですが、春を告げるムスカリの花も土をかくしてテーブルに…今週は雪の予報もでていたので、そんなこともイメージして飾ってみました。

今週のフラワー_e0119321_961441.jpg
火曜クラスでは贈って頂いたバースデイアレンジをそのまま飾っていたので、テーブルのテーマカラーにちなんでちょっとこの子も同席を!
by amarone-masi | 2013-02-07 09:42 | 花とグリーン
<< リモージュ くるみ入りニョッキ 蓮根とゴル... >>