人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
クリスマスのフラワー
クリスマスのフラワー_e0119321_21542710.jpg
今週のフラワーはこんな感じで…単色使いは好きじゃないのに、珍しく今年はホワイトクリスマスです。

白にもいろいろ種類があるから、いろんな白を重ねることで、淋しいアレンジにならないように…オフホワイトの紫陽花を中心に、シクラメンと菊の花は画用紙みたいなスノーホワイトです。

クリスマスのフラワー_e0119321_2154355.jpg
シクラメンの鉢は、この時期イタリアでもよく目にする花なので、だんだん好きになりました。

クリスマスのフラワー_e0119321_21544857.jpg
このコたちも一応白いから、整列してクリスマスのテーブルに参加中!(相当!)大人げなく未だにかなりなシロクマ好きなのです。

クリスマスのフラワー_e0119321_21553278.jpg
年に一度のクリスマス・レッスン、テーブルのどちらに座られた方にも目でも充分楽しんで頂きたくて、反対側にはスィートピーも隠れていますよ。

クリスマスのフラワー_e0119321_21555653.jpg
眺める角度によって、表情が違うアレンジが好き。

クリスマスのフラワー_e0119321_21561521.jpg
テーブル・デコレーションの全体像はこんな感じ…また晴れた日に撮り直してご紹介したいな。

クリスマスのフラワー_e0119321_21563579.jpg
ナプキンはあまりいじらないで、さっと置きます。テーマカラーのアイスブルーで。
by amarone-masi | 2012-12-04 07:04 | 花とグリーン
<< Formosa、再び 12月の体験レッスン募集のお知らせ >>