人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
シーザーサラダ② 「マギーオーブンマジック」を使って…
シーザーサラダ② 「マギーオーブンマジック」を使って…_e0119321_1623182.jpg
3月のレッスンのスターターの「シーザーサラダ」は、前回ご紹介した自家製クルトンのほか、ピンクグレープフルーツとジューシーに焼き上げた鶏もも肉がポイントでした。ご試食用には、召し上がりやすいようにこんな感じで…鶏卵のポーチドエッグの代わりに、うずらの卵をトッピング、仕上げにたっぷりと美味しいパルミジャーノをすりおろして。

今月はネスレさんから生徒の皆様へのプレゼントがたくさんでした。中でもとっても便利で気に入ったので、レッスンでも使い方をご紹介したのが、「マギーオーブンマジック」!です。

せっかくだから製品をお配りするだけではなく、実際にいかに簡単にできるかというプロセスを見て頂いて、美味しさを味わってもらいたいと思って、レッスンメニューに組み込みました。

シーザーサラダ② 「マギーオーブンマジック」を使って…_e0119321_143662.jpg
仕事柄、お菓子を焼くのも日常茶飯事なので私はオーブンを普段から多用していますが、使い慣れていないとオーブン料理は敷居が高い感じがするかもしれません。

でもね、いつもレッスンでも生徒の皆様に申し上げているように、オーブンは直火と違って実は世話ナシ、よほどのことがない限り、その場を離れて他のことをしていても安心です。下準備も後片付けも簡単なこの「マギー オーブンマジック」をきっかけに、オーブン料理のよさを広く皆さんに感じて頂けるといいな、と思います。

シーザーサラダ② 「マギーオーブンマジック」を使って…_e0119321_1616479.jpg
付属のシーズニングを専用パウチの袋の中で鶏肉にまぶし、後はオーブンに入れるだけ。真空調理ではありませんが、適度な圧もかかるせいか、ホントに手早くジューシーに焼き上がるのですよ。どなたでも失敗のない、テクニック要らずです。

3つあるお味つけも化学調味料無添加で安心!レッスンではローストチキンを紹介しましたが、一番気に入ったのはガーリックパッペーチキンです。普通こういうシーズニングは香りの出し方が難しいのに、自然な香りでいやみのない味付けです。

忙しいときにオーブンマジックがプレゼントしてくれた魔法の30分を使って、他の料理の準備ができます。特に注意するポイントもないほど簡単ですが、オーブンの中でこのように膨らみますから、上下段が選べるオーブンであれば下段に入れて焼くことをお勧めします。

最初にパッケージを開けて挑戦するときは、ちょっとした科学実験のようなワクワク感もあり、とはいえ失敗しらずでお留守番のパパにもできそうなのがこの「オーブマジック」です。生徒の皆さんはもちろんのこと、ブログをご覧の皆様も是非作ってみて下さいね。
by amarone-masi | 2012-03-27 00:29 | レッスン
<< 今週のフラワー シーザーサラダ >>