人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
教室は…
教室は…_e0119321_22561364.jpg
教室のキッチンはこんな感じで、14年前入居する際に手頃な価格のシステムキッチンを大家さんにプレゼント。久しぶりに、仕事の都合で写真を撮ったものだから、ここでもついでにご紹介しておきます。

コンロは三口ありますが、オーブンも国産メーカーの家庭用サイズ。びっくりするほど普通のキッチンといいますか、おそらく料理好きな主婦の皆さんのキッチンより質素な作りかもしれまません。



教室は…_e0119321_22571494.jpg
たまに知り合いのシェフなどが遊びにくると、「しかし、よくこんなところであれだけの料理を作ってるよね」と妙な感心をされてしまったり、火力も普通で本当に一般家庭の台所と同じ(か、それ以下な)感じです。

掃除が趣味ですから使用頻度の割にはきれいに使ってきたほうだと思うけど、次にチャンスがあればもう少し自分らしいキッチンが欲しいなぁ、とも思います。頭に思い描くイメージがあって、イタリアに暮らしていた頃も、たくさん憧れのキッチンの写真を撮りました。

でも一方、愛着もありますし、料理教室としてはこれでいいのかな、とも…ご自宅に戻られても、このキッチンで作ったレシピならきっと同じように再現できるはずですものね。難しいところです。

教室は…_e0119321_2258231.jpg
都心とは思えない、陽当たりのよさが嬉しいキッチン、冬でも日中は暖房要らず。

窓の外には中庭の緑が広がって、古いマンションですが、居心地のよさはなかなかの評判です☆

教室は…_e0119321_22581555.jpg

by amarone-masi | 2011-11-06 22:58 | 日々のあれこれ
<< 今週のフラワー 丸山珈琲 ノーチェ >>