人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
 プライムリブ
 プライムリブ_e0119321_12255024.jpg
久しぶりの外食は、赤坂にあるロウリーズのプライムリブでした。先週のレッスンは魚介と野菜中心のコースでしたし、その前は稲荷寿司中心の和食週間、本当に久しぶりのニクニクしいディナー。

夕べはリブのコースは全て半額というお得な日で、震災で延期になっていたチャリティーディナーに友人夫妻に誘われて参加しました。店内は天井が高く素敵なしつらえですが、昔溜池にあった「東京ジョーズ」みたいな楽しい雰囲気で、ホスピタリティ溢れるサーヴィスやスタッフの衣装など、まるでテーマパークのよう。家族連れの外食にぴったりな雰囲気です。アメリカのダイナーってどこもこんな感じなのかな?

 プライムリブ_e0119321_1226269.jpg
目の前で好みの焼き加減を好みの厚さにカットしてもらうのですが、友人の旦那様が挑戦された「ダイアモンドカット」はこの厚さ!

肉汁たっぷりしっとり焼き上がっているけれど、脂のないアンガス牛ならではの肉質は結構さっぱりしているので、女性でも思いのほか大きなリブが食べられますよ。サラダも付け合わせも美味でした。
 プライムリブ_e0119321_12261433.jpg

by amarone-masi | 2011-07-12 12:49 | 日々のあれこれ
<< フルーツトマト「天使のしずく」 真ダコのソット・アチェート >>