人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
クリスマス翌日
クリスマス翌日_e0119321_1534568.jpg
昨日で私のクリスマスもお終いです。

ケーキをとりにきてくれた友人が、ギフトと一緒に可愛いクリスマス・カードをくれました。真っ黒でまぁるい瞳のラプの子犬、「マロちゃん(臨機応変、いろんな名前で呼ばれてます…)にそっくりでしょ?」って選んでくれました。彼女はいつも、どんなときでも必ず手書きのカードを添えてくれて、それを見るたびに心が温まります。文章はもちろんのこと、文字もその人の人となりを表すものだなぁ、と思う訳ですが、「あぁ、Jコさんだわ〜」としみじみ感じるカードなのです(あれ?これで言いたいことが伝わるかしら?)。

今回クリスマスに送ってくれたのは…グランドハイアット東京のチャイナルーム特製の「食べるラー油&XO醤&おつまみナッツ」のセット。ナンでも人気ですでに売り切れていて、わざわざ予約して購入してくれたそう。

「食べるラー油」は辣油らしくきちんと辛くて、フライドガーリックがクリスピー。そしてカレー粉が隠し味でなかなか面白いなぁと思いました。XO醤には干貝柱がたっぷり、いろいろ使えそうですし、チャイナルームのつきだしとして好評だというカシューナッツは、青のりたっぷりでおつまみにぴったりです。

お洒落な彼女は、いつもこんな風に感じのよいギフトをいつもタイミングよく送ってくれます。ありがたいなぁ。

クリスマス翌日_e0119321_15351144.jpg




クリスマス翌日_e0119321_1535238.jpg
だんだん気温が下がってきたので心配していたのですが、飼い主の不安をよそに、お蔭さまで大変元気にクリスマスを迎えることができました。

おいしいビュッシュドノエルのスフレロールの端っこが毎日のおやつだったものだから、食欲もばっちり!聞き分けよく薬も飲んで実にいい子にしています。私のほうが体調を崩して早足の散歩に着いていくのにひと苦労、昨日は半日ベッドで休んでしまいました。

さて、気持ちを切り替えて、明日からはいよいよお惣菜作りです。
by amarone-masi | 2010-12-26 16:00 | 日々のあれこれ
<< 紅しぐれ大根 クリスマス・ ガトー・ショコラ >>