人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
ギモーブ
ギモーブ_e0119321_1851381.jpg
2、3年前から流行の兆しをみせていた「ギモーブ(マシュマロのフランス語ですね)」。日本ではマカロンにようにはブームになりませんでしたが、パリのお菓子屋さんでもお洒落なギモーブをたくさん作っています。キューブのかたちも可愛いこれらは、神楽坂にあるアグネスホテルに併設されているパティスリー、「ル・コワンヴェール」のもの。

ラズベリー&赤ワイン、レモン&パセリ、パッションフルーツ&ココナッツ、とフレーヴァーも楽しくて、おいしい。ずっと気になっていた「ル・コワンヴェール」さんのケーキ(生菓子)も、とっても好きなタイプのものでした。「久しぶりに美味しいケーキを食べたなぁ」と思いましたよ。焼き菓子はどうなのでしょうね。また買いに行ってみたいです。
by amarone-masi | 2010-06-16 18:54 | 贈りもの・お土産
<< 6月の基礎科 カルパッチョ 今週のお惣菜 >>