人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~ イタリア料理・西洋菓子教室主宰 田中玉緒のオフィシャルブログ
OXO シリコンターナー(ミニ)
OXO シリコンターナー(ミニ)_e0119321_9145232.jpg
バレンタインギフト(作り)にひと足早く送られてきたのは、OXO社のシリコンターナーのラズベリーカラー。

「楽しく手作りして、彼のハートと胃袋をわしづかみ?!」とのメッセージつきでしたが、私自身がこのターナーに結構心を奪われています。



前回サンプルでブラックを送って頂いて、便利に使えるからちょうどもう1本買い足そうかと思っていたところ。

このシリコンターナー(ミニ)のどこがよいかといいますと、普通のゴムベラより小さめで、何より少し角度がついているところ。310度の耐熱なので、よほどの高温になってない限りは、フライパン上での作業に自由に使えます。テフロン加工にもやさしいシリコン素材のヘラは家庭むき。

OXO シリコンターナー(ミニ)_e0119321_915281.jpg
最初にこのターナーを使ったのは、申し訳ないようだけど、お好み焼きの返し、です。手元に2つ届いた今は、余裕で焼きそば入りも上手に返せそう。この角度と大きさは、焼き餃子を返すのにもとっても便利。

と、ナンだか庶民派のリコメンドをしてしまいましたが、OXO社さんのおすすめ通り、天板のクッキーを外すときにも活躍しますよ。シリコンなので、ヘラの上のクッキーがするする動かず安定してとりだせます。目玉焼きやその他の卵料理にも便利なターナーは、普通のゴムベラとはまた違った用途がありますので、お勧めの品です。

そうそう、私としては大事なポイント、食器洗い機にももちろん入ります。
by amarone-masi | 2010-02-12 09:32 | キッチン用品
<< カダイフ コリアンダーのサラダ >>